Ataraxiaトレーニング修了ワンちゃん♪

今日はAtaraxiaのトレーニングを修了したワンちゃんをご紹介します。

ピシッとお座り

 

「あっ、かばさんと蓮ちゃんだ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに会ったのですが、私の顔を見た途端、ピシッとオスワリしてくれました。

おすわりできるよ

 

「こうかな?こうだよね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃ~んと覚えているんですね。エライ子です(^^)

賢くて気立ての良いコで、地域でも可愛がられている人気者です。 また一緒に遊ぼうね!

蓮も一緒に

 

ところで、Ataraxiaでは守秘義務を徹底しているため、基本的にお客様の情報に関わることは記事にいたしません。

なぜならば、たとえ犬に関することであろうと人に知られたくないという飼い主さんもいらっしゃるからです。
その時点ではいいと思っても、後々になって「やっぱり情報を下げて欲しい」という気持ちになることもあり得ます。
こういうことはカウンセリングの現場で往々にして起こります。
犬つながりで飼い主さん個人のプライベートが分かってしまう可能性も否定できません。

トリミングサロンや犬のしつけ教室などでお客様の愛犬の様子を紹介しているサイトやブログも多いですが、
ここが医療・心理・福祉の考え方をベースにしたAtaraxiaと他店との違いです。

今回は飼い主様が写真の掲載をご快諾下さいました。 どうも有り難うございました。

 

 

犬の歯磨きトレーニング、ご好評を頂いています!

愛犬の歯磨き、ちゃ~んと行っていますか?

3歳の犬の8割が歯周病にかかっていると言われています。
3歳で8割なのですから、何もしないで放っておくと、5歳7歳歳を重ねるにつれ…ゾーッ。
そしてもちろん3歳まで何もないというわけではなく、
1歳でもすでに歯石が付いて歯肉に炎症が起きているコもたくさんいます。

犬の歯垢(しこう)はわずか3~5日で歯石化してしまうのです!

ですから、おうちでのこまめな歯磨きが大切なのですね。

でも、
「歯磨きが必要なのは分かっているけど、できるかしら…」
「道具や方法など、どうしたらいいのか…」
「犬が嫌がりそうで…」
など、ハードルが高く感じられているのも事実です。

Ataraxiaでは愛犬を「歯磨き大好き犬」にすることを提唱しています。
そうすれば日々の歯磨きが愛犬にとっても飼い主さんにとっても苦でないばかりか、
楽しいコミュニケーションにもなります。

そこでAtaraxiaでは、ただのお口のケアだけでない、飼い主さんも愛犬も楽しめる歯磨きレッスンを行っています。
歯科医師と獣医師がオススメのデンタルケアグッズ歯磨き方法のDVDを詰めた
「Ataraxia歯磨きスターターセット」もパワーアップし、おかげ様で大好評!!
レッスンでは、歯科医師も獣医師もおすすめするデンタルペースト(歯磨き粉)を、
なんとなーんと5種類も味見もできちゃいます!
これなら、せっかくデンタルペーストを買ったけど愛犬の好みに合わなかった… なんて心配もないですね(^_-)-☆

もしかすると日本で唯一!? 歯科医師兼ドッグトレーナーだからできる愛犬のお口のケア、
あなたとパートナーも受けてみませんか?

☆獣医師法に基づき、飼育動物の診療行為は行いません。
Ataraxia歯磨きキット

 蓮「何が入っているかは開けてみてのお楽しみだよ♪
でも…ちょっとだけお見せしちゃおうかな☆」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬の歯磨き

 

歯磨きのDVD映像教材の一部です。

 

歯磨き大好きな犬の動画は、こちらをご覧下さいネ。
http://wp.me/p4aLmk-3D

 

 

 

「松本秀樹のグッドライフ=ドッグライフカーニバル」参加報告!

去る2014年3月2日、「松本秀樹のグッドライフ=ドッグライフカーニバル」に参加してきました。

今回の私は、株式会社カラーズのGREEN DOGとホリスティックケア・カウンセラー養成講座ブースで
食と健康の相談員としての参加でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日はあいにくのお天気。 お台場に着いた頃には雨が降り出しました。
客足が心配ですが、私にはもう一つの心配事が。

それは、当日来てくれると言ってくれたお友達のことと、
ホリスティックケア・カウンセラー養成講座と日本ケンネルカレッジのスタッフの方が
今回も応援してくれていることでした。

今回イベントに参加させて頂くことが決まったとき、
ホリスティックケア・カウンセラー養成講座の方からはメールでとても自信の付く言葉を頂きました。
日本ケンネルカレッジの方は、イベントと私が参加する旨の情報を 驚くほどのスピードでサイトに掲載して下さったのです。
もう大感激でした!
そしてネットで知り合ったお友達は、私がどんな人物かも分からないのに、わざわざ足を運んでくれるというのです。
たかがイベントに参加するくらいで大げさな…と笑われてしまうかも知れませんが、
動物に関する仕事に携わり始めてまだまだ後ろ楯の少ない私には、どれもとても心強く励まされることなのです。

ですから、会場にお客様がまるで来なくて活躍もできないのでは、応援してくれる方々に申し訳が立ちません。

でも、私の心配をよそに開場の時間とともにお客様が次々と来場して下さいました。
私がいるブースにも愛犬の健康相談にみえるお客様が。 これはとても嬉しいことです。
どんなご相談でも、愛犬についてこれだけ気を配って意識を高く持っているということなのですから。

soudan

carnival (8)

 

 

 

 

 

 

 

ステージでは松本秀樹さんとペット関連業者さんのトーク、 みんなかなり真剣に聴いています。

carnival (1) carnival (4) carnival (5) carnival (6) carnival (7)

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージ前では「株式会社プレイボゥ」の森山敏彦先生による、しつけ教室。 ゲーム感覚でとても面白そうです。 私も蓮と参加したかったなぁ~。

carnival (2) carnival (3)

 

森山先生のドッグトレーニングは、私もトレーナーを目指しているときに 動画やネット記事等でかなり参考にさせて頂きました。
その森山先生のトレーニングを生で見られて、なんと有難い機会かとジーンと感動してしまいました。

一緒にお写真なんぞ撮らせて頂いちゃったりなんかして☆ playbow

 

 

 

 

 

 

 

そしてそしてついに、お友達とも感動の対面! わあああ、みんなありがとう!!! IG_friends (1) IG_friends (2) IG_friends (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

lizfam(1) lizfam(2)

ワンズもカワイイし、みんな素敵な飼い主さんでドッキドキでした(≧▽≦)
応援して下さった皆様へは、必ず何かの形でご恩返しをしたいです。

私は受けた恩は犬なみに忘れませんよ!(笑)

また、いつも応援して下さっている方で、私と同じような道を目指している方も来て下さいました。
私のとても変わった経歴と事業がどなたかの参考になるなんて思っても見ませんでしたが、 何かのお役に立てるならそれは嬉しいことです。
夢、応援します。ともに頑張りましょう!

今回、このようなイベントに参加できるという機会を頂いたのはとても貴重なことですが、
これを通じてそれだけではない、もっともっとたくさんの貴重な繋がりと真心を頂くことができました。
アクションを起こしてみるのは時に勇気がいりますが、 何事もチャレンジしてみるものだなと改めて実感したのでありました。

megaweb(2) 大満足の後の夜景は最高に美しかったです(^^)

 

 

こころで感じる、お雛様はトイレの紙様

少し日にちが過ぎてしまいましたが、3月3日の雛祭りはお祝いをしましたか?

私は雛人形を買ってもらったことがありません。
物心ついた頃、両親が私に雛人形を買ってやりたいけど、豪華な7段飾りは高価だし、 内裏雛だけでも買ってやるかどうするか…と悩んでいたのを知っていました。
特に父の本音としては7段飾りを買いたかったようなのですが、 当時は経済的に厳しかったのです。

私は両親に、「おひなさまはいらないよ」と言いました。

当時購読していた子供向け雑誌には、その時期になると必ずペーパークラフトのひな飾りが付録で付くのです。
紙工作をしてひな飾りを作るのは楽しいですし、
私はお人形さんなどには興味がありませんでしたから、それで十分でした。

そして、もしも私がお雛様を買ってもらったら、 両親はお金が厳しくて苦しい思いをするだろうし、
付録のお雛様は役目を無くしてしまって可哀想だと思っていたのでした。

あの時の両親の複雑な顔は今でも時々思い出されます。

幸いにもその後もお雛様が欲しくなったり、いらないと言ったことを後悔したりすることもなく、
私は3月号に付いて来る付録を組み立てるのが毎年の楽しみになり、
自分で作った紙の7段飾りや内裏雛を飾っては満足していたのでした。

さて話は変わりまして、先日依頼していたものを受け取りに、
「デザインこころ」さんに行って来ました。 そこで、こちらを頂いちゃいました。

じゃん♪

p1000266-300x200

トイレットペーパーのお雛様です。 裏も面白いです(笑)

p1000274-300x300

 

頂いたときに、スタッフの方が 「トイレをきれいにしておくと幸せを呼び込むともいいますし」 とおっしゃっていたので、置いてみました。

p1000276-550x400

 

袋を開けると、トイレットペーパーに付いているとても良い香りが広がりました。
不思議なことに、それは子供のときにお気に入りだった文房具に付いていた香りと同じでした。
香りごと思い出の中に巻き戻っていくような、すてきな雛祭りになりました。

蓮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蓮「ねぇかばさん、あたしにはお雛様買ってもらえないの?」

蓮にはこのトイレットペーパーお雛様を譲ってあげるよ。 なんとウンチも回収できちゃう優れものだよ!!

蓮「それはスゴイ!!\(^o^)/」

 

ご協力:デザインこころ